極楽 青春ホッケー部(1) (講談社コミックス別冊フレンド)作者: 森永あい出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/13メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (41件) を見る

 おもしろかったです!でも何でこの漫画を別フレで連載しているのかがわからない。この森永あいさんの漫画は「山田太郎ものがたり」が大好きだったんですけど、今回のは一応女の子が主役で、何とか少女漫画にはなってる感じ。でも、恋愛要素は少ないかな? だから何で別フレで?
 ただ、この漫画って某雑誌で連載中の人気少女漫画作品と内容がかぶるんですよね。しかもそれも買っていたりする自分。
 この作品、一応はホッケー部の話ですが、スポ根モノが好きだ!!という方は勘違いして購入しないように。まったくをもってホッケーしているシーンなんてないです!少ないです!!いえ、ないと言っても過言ではない!単に『旅行してご当地名産を食べまくってるイケメン揃いのホッケー部に、趣味が昼寝な女の子が無理やり入部させられた』話ですので。。。
 それにしても、この作品ってこのままダラダラ食っては寝て食っては寝てを繰り返すんですかね?もうタイトルを『牛』にしてもいいんじゃないっスか?まぁ、それなりにおもろいからいいんだけど。