桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8) (花とゆめCOMICS (2919))作者: 葉鳥ビスコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/04/05メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (155件) を見る

 実にのろのろと、けれど着実に溜まりつつあるビデオ! その中でもむっちゃ楽しみにしてたアニメようやく見れました〜。もう、まずキャラデザインがかなり可愛いです。原作はすごく格好いい感じなんですが、ハルヒとか本当に女の子に見えます!なので、それでも最後まで気付かないという設定であったとしても、やっぱ環はアホだと思います。
 第一話なんですが、原作よりもいろんなところを理解しやすく作ってくださってみたいですね!さすがボンズさま! 私はドラマCDの方も好きで聞いた人間なんですが、アニメと声優さんが違うんですよね。ですが、私はアニメの方が合っていて好きです。坂本真綾さんファンなんです(笑)全体的に豪華さは満点です。色彩の関係でしょうか。すごくキラキラしていますね。そしてキャラのテンション!最高です!!特に環はたびたび吹き出しました。
 私のこだわりであるオープニング、かなり可愛いらしかったです!!一度見たと三回は楽しみました☆オープニングだけ☆ 対してエンディングですが、こちらは原作者である葉鳥ビスコ先生の桜蘭メンバーが印象的ですね。音楽も良いですし、これからも見逃せません!

○公式HP⇒http://www.ntv.co.jp/host/

○勝手に評価⇒☆☆★★★